時事ネタコラムのページ [利酒日記別室]

2018年02月


2018年2月12日
 平常心で、5,000日。


 2004年6月6日から始まった、当サイトの連続無欠勤更新記録が、本日をもってちょうど5,000日に達しました。 ここまで続けてこられたのは、毎日のようにご訪問くださる皆さまのお陰。感謝申し上げます。

 しかし、もう少し達成感があるのかと思いきや、特に感慨もない、平穏な5,000日目でした。

 約13年半という日々は、過ぎてしまえば、あっという間。 何の変化もなく、何の成長もない日々だったかもしれません。

 もし私が勤め人ならば、もうそろそろ第2の人生を考えなければならないお年頃。 しかし、いわゆるフリーランスというか、個人事業者の身であり、仕事を愛している私としては、 頭と体が元気なうちは、ずっとこのまま変わらぬ日々を続けたい。 変化がなく、ストレスのない毎日は、時間の経過をより早く感じさせます。

 5,000日前は、まだ若者の気持ちを引きずっていました。5,000日経って、 明らかに人生の"秋"に入っている今、それでもまだ同じことを続けていきたい。 サイト運営も基本的には続けていきたいけれど、5,000日という節目を迎え、 もういつ途絶えてもいいかな?とも感じています。

 もし、明日更新がなかったとしても、たぶん明後日再開します。もし、明後日更新がなかったとしても、 翌日更新するでしょう。そういうゆるい感じで、見守って頂ければ、幸いです。



 HOME  利酒日記のメニューページへ  前月の時事ネタコラム  翌月の時事ネタコラム
 このページは、K氏の葡萄酒的日常利酒日記の別室で、WEBマスターが時事問題などについて、 勝手気ままに書き綴るページです。
 建設的なご意見、反論等はwelcomeですが(メールでどうぞ)、一方的な誹謗中傷は受け付けておりません。あしからず。